夏休みに宿題にどうですか?オカヤドカリ編

  • 2012.07.18 Wednesday
  • 11:53
第一弾 夏休みに宿題にどうですか?ヤドカリ編をご紹介しまーーーーーす!!


じつは・・・・

ヤドカリちゃんと言ってもいろんな種類がいます。


海水浴などでよくいるのが水生のヤドカリで


海水の中で育てますが


本日ご紹介するのは

   オカヤドカリちゃん!!


名前の通り陸生のヤドカリなんです(*^_^*)



水分があまり要らないので

毎日の霧吹きとミネラルゼリーなどで

飼育も簡単(●^o^●)



小さい子を選んで大きくしていくのも

面白いんですよ(^_-)-☆

オカヤドカリは脱皮をして大きくなりますが・・・・・

その時にサンゴ砂に潜って脱皮します。

砂に潜って出てこない時は湿気を保ってあげて

見守ってあげて下さい。

こんなにカラフルな貝殻に入っている子もいるんです



市販のカラフル貝殻などを入れておくと

ある日貝を変えていたりするんです・・・・・・

いろんな楽しみのあるオカヤドカリちゃん!!!

夏休みの自由研究などにいかがですか???



ではでは

プロフィールの紹介です。

オカヤドカリ

Sサイズ 1匹150円 5匹598円

Mサイズ 1匹280円 5匹1180円

特大サイズ 1匹1000円

となっています。



はじめて飼育される方も多いと思いまして・・・・・


飼育セットもご用意しました(*^_^*)




内容
  
プラケースM
ココナッツアートハウス
サンゴ砂1KG
ヤドカリランチ
ヤドカリゼリー
飼い方ブック

6点セットで

       1480円!!!

夏休みの課題・研究・宿題・観察日記など・・・・

この夏お得でかわいいオカヤドカリちゃん飼育

はじめてみましょう(●^o^●)



芝生体育館横

ペットプラザコーナン高槻店で

ご来店お待ちしています。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 激カワ!!ファットテールジャービル(マカロニマウス)入荷!!!
    aika (05/08)
  • 小さな癒しの子・・・フクロモモンガちゃん
    モモンガ (01/06)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM