小型美麗魚の世界

  • 2016.02.17 Wednesday
  • 15:25
今回は小型の美麗魚を続々ご紹介してまいりましょう



まずは・・・

『ミクロラスボラハナビ』

もとはエリスロミクロンの近縁種とされましたが、新種として定着しましたね^^


別名ギャラクシーとも呼ばれ、まるで宇宙のような柄ですよ



『ボララスメラー』

まさに模様が特徴的な品種です^^


超小型の熱帯魚ですので、混泳相手に注意したいですね〜


『ボララスブリジッタエ』

メラーと一見似ていますが、実は亜種なんですよね


比較的最近になって入荷があるので、まだまだマニアックですよ♪


『クラウンキリーアニュレイタス』

個人的にも大好きな品種で、本当に美しい姿を楽しませてくれます


水質に敏感な面もありますが、安定した弱酸性の軟水を使用したいですね^^


『アフリカンランプアイ』

地味な印象をされがちですが、その実は非常に味わい深く印象的


数をまとめて投入すると群れて活動し、水草水槽には極めて良く合います^^


『スカーレットジェム』

通称スカジェムで有名な、比較的最近になって安定輸入となった品種


見つかったときは「まだこんなに美しい熱帯魚がいたのか!!!」と言ったそうです。



小型美魚の紹介は以上となりますが・・・・


まだまだいっぱい小型美魚が満載ですので、水槽を華やかにしたい方は


是非とも投入していただきたいですね〜
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 激カワ!!ファットテールジャービル(マカロニマウス)入荷!!!
    aika (05/08)
  • 小さな癒しの子・・・フクロモモンガちゃん
    モモンガ (01/06)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM