コリドラス水槽立ち上げました!!!

  • 2016.02.17 Wednesday
  • 14:01
綺麗なコリドラスの世界をご存知でしょうか・・・・


皆さんはただの残飯処理に投入しているかも知れませんが



その中にも可愛く楽しい世界が存在するのです・・・



コリドラス・・・ドジョウ・ナマズの仲間であり、底砂の掃除に使われる事が多い熱帯魚



今回は、そんな泥にまみれた小さな熱帯魚にスポットをあてましょう・・・



まずは・・・


『コリドラスパンダ』


小さく群れて動く姿が異様にキュートなコリドラス


3匹以上は入れたいですね〜^^


『コリドラスステルバイ』


オレンジ色の胸ヒレが特徴的な品種で、ずんぐりな姿にドキュンですね〜


体にはいった小さなスポット模様も目立ちますよ〜


『コリドラスコンコロール』


目元の黒いラインが渋いマニアックな品種です


一見特徴がないような印象ですが、飼いこむと色が!!!!なんですよ☆


『コリドラスジュリー』


小さなコリドラスの中でも一際目を引く模様の品種


パンダと良く似ていますが、全然違いますからねwww


『コリドラスシミリス』


飼いこむことで圧倒的な美しさを魅せる美麗種


もはや底砂掃除屋さんとはいえない美しさがありますね^^


『コリドラスアドルフォイ』


セミロングノーズの正面から見ると面白い品種


おでこのオレンジが特徴的で、目立つこと間違いなしですよ〜



『コリドラスアクアタス』


顔からまっすぐお尻まではいったラインが特徴的な品種


非常にスタイリッシュで、水草水槽に入れるとラインが強調されるようです^^



まだまだコリドラスの世界は広いんですが・・・


ブログではご紹介しきれませんね〜


当店では沢山のコリドラスをご用意してお待ちしております


是非ともペットプラザ高槻店へお越し下さい♪
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 激カワ!!ファットテールジャービル(マカロニマウス)入荷!!!
    aika (05/08)
  • 小さな癒しの子・・・フクロモモンガちゃん
    モモンガ (01/06)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM