冬の『エボシカメレオン』はいかがっすか??

  • 2015.12.17 Thursday
  • 17:09
いろいろと色彩変化を行なう生き物といえば・・・



独特の採食方法を持つ生き物といえば・・・




皆様はどんな姿形を思い浮かべるだろうか。



ときに異形の者か



あるいはそれ以外の者か・・・・。



・・・ま、前提はさておき。




どきがむねむねってやつ???


カメレオンって本当にワクワクしますよね〜


こう見えて尻尾はすごい長いんです^^



飼育方法は意外と簡単@@


・・・なんですがッ!!!!



カメレオン飼育はポイントがあるんです!!!!



そう、それは・・・。


『乾燥&ムレを嫌う』ということです。



乾燥に弱いことは結構知られているんですが・・・



そのために過剰な霧吹きによる湿度過多が問題になるんですね〜



上手いこと飼うコツは湿度を上げつつ風通しを良くするのが◎


名称 エボシカメレオンCB

生後 約150日

性別 ♂・♀います

価格 ♀15,800円+税  ♂19,800円+税


・・・ところで



爬虫類の名前の後によく見かける『WC』とか『CB』ってなにかご存知でしょうか??



もちろん知ってても知らなくても問題ないんですが・・・。



まぁ説明すると長くなっちゃいますんで、手短に・・・。

WC<ワイルドコート>・・・野生で採集された個体

CB<キャプティブブレッド>・・・人工繁殖の親同士で掛け合わせて生まれた固体

CH<キャプティブハッチ>・・・野生で採集した個体から人工繁殖・孵化させた固体

なにが良いとか悪いとかは、本当にマニアックになりますのでこの辺にしときましょうww
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 激カワ!!ファットテールジャービル(マカロニマウス)入荷!!!
    aika (05/08)
  • 小さな癒しの子・・・フクロモモンガちゃん
    モモンガ (01/06)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM