よし、海水魚の話をしよう。

  • 2015.11.26 Thursday
  • 11:30
今回ご紹介するのは・・・



当店でもあまりスポットを当てられない『海水魚』です^^;



難しいイメージ・・・



分からないイメージ・・・




どうも海水魚水槽には難解なイメージがついているようですね




まぁ、簡単に説明すれば




熱帯魚の水槽に海水の素を入れたら海水魚の水槽になるんですけどねww




実は海水魚の水槽は至ってスイィンプゥル!!!



・・・いや、シンプル!!!



バッチリ覚えておきたいポイントを押さえておきましょう


まずは・・・

…貂修魯汽鵐敢宗覆舛腓辰圓蠍めに敷くのがコツ)です

▲侫ルターは熱帯魚用や金魚用でもOK!!(エアーポンプ系は×)

照明も熱帯魚や金魚用でOK!!

ぅ辧璽拭爾寮瀉屐頁帯魚と同じかちょっぴり低めの24℃くらいで設定します、26℃固定も可)

コた紊料如淵泪螢鵐愁襯函砲鯏量入れて混ぜましょう(カルキ抜き成分が配合されていると楽です)

Φを入れる前に、海水魚用バクテリアを入れましょう(分からなければ店員さんに)

上記これらが海水魚セッティングの一例です


人気のクマノミ系や、綺麗なスズメダイ系でしたらこれだけでも簡単に飼育可能です^^


それすなわち、こ〜んな種類が飼育可能ってわけ↓↓



『タテジマキンチャクダイ』通称タテキン



『キンギョハナダイ』ちなみに♂



『ナンヨウハギ』定番のドリーさん



『カクレクマノミ』おなじみニモは可愛いね!!



『ツノダシ』スタイリッシュな背ビレが好印象



『ヒフキアイゴ』おとなしくて混泳向き



『スカンクシュリンプ』中〜大型魚の皮膚を掃除してくれます



簡単に紹介しただけでもこれだけの綺麗な種類が飼育可能!!



熱帯魚で飽きちゃったあなたは是非とも、海水魚のトビラを開いてね♪



・・・じゃーなんで海水魚は難しいなんて話がでるんでしょうね〜??



たぶん、海水魚が難しいって一人歩きしているのは『サンゴ』のことでしょう



俗に言う【無脊椎動物】の飼育は確かに大変かもしれません



ですが・・・



まずは魚が飼えなければ話になりませんよね(笑)




 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ブログパーツ

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 激カワ!!ファットテールジャービル(マカロニマウス)入荷!!!
    aika (05/08)
  • 小さな癒しの子・・・フクロモモンガちゃん
    モモンガ (01/06)

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM